疲労回復、美肌づくりにビタミンCたっぷり!爽やかな酸味の『ローズヒップティー』

ルビー色が鮮やかなハイビスカスとローズヒップの爽やかな酸味のハーブティーです。眺めているだけで気分が上がります。ローズヒップのビタミンCとハイビスカスのクエン酸が合わさることで、よりからだに吸収されやすくなる相乗効果が期待できます。美容にも健康にも役立ちます。

ハイビスカスとローズヒップとルイボスのブレンド茶葉

ハイビスカスのイラストハイビスカス Hibiscus
鮮やかなルビー色のハーブティー。爽やかな酸味のクエン酸に加えて鉄分やカリウムなどのミネラルを含み、エネルギー代謝や新陳代謝を促して疲労回復や夏バテ解消に役立ちます。アントシアニンが含まれているので、パソコンやスマホによる目の疲労感にもはたらきかけます。


ローズヒップ果実のイラストローズヒップ Rose Hip
レモンの約20倍のビタミンCを含み、「ビタミンCの爆弾」といわれています。ほかにもビタミンA、B、Eやフラボノイド、リコピン、β-カロテンなどを含み、栄養価が高く、疲労回復や風邪予防にも有効です。利尿作用や緩下作用をもたらすためダイエットやデトックスのサポートにも。


ルイボスのイラストルイボス Rooibos
アンチエイジングといえばルイボスといわれるほど抗酸化成分を多く含んでいます。その成分がフラボノイドです。冷え性や便秘などを解消する代謝促進作用、花粉症やアトピー性皮膚炎などに役立つ抗アレルギー作用、老化やさまざまな不調の原因となる活性酸素を取り除く作用があります。


ステビアリーフの花のイラストステビアリーフ Stevia
ステビオシドという甘味成分を含み、ショ糖の100倍以上の甘みがあります。効果・効能が目的というより、すこし甘みがほしいとき、渋みや酸味のあるハーブにすこしプラスするだけで中和された味になります。砂糖の代わりとして。ダイエット時、高血糖や高血圧治療のサポートに。

材 料

・ローズヒップ大さじ 1/3
・ハイビスカス大さじ 1/4
・ルイボス大さじ 1/2
・ステビアリーフ小さじ 1/2(お好みで)
・お湯200cc

甘いお茶が好きな方は、ステビアリーフを小さじ1/2程度プラスするのもおすすめです。甘い紅茶のような風味になります。酸っぱい味が苦手な小学生のmomoが、おいしく飲めるようになりました。

作 り 方

1

ルイボスを大さじ1/2とローズヒップ大さじ1/3とハイビスカスを大さじ1/4、お好みでステビアリーフ小さじ1/2で、ハーブティーを作ります。

ハイビスカスとローズヒップとルイボスの茶葉の入った器

おいしいハーブティーのいれ方
茶こしと蓋のついたハーブティーカップを使ったいれ方です。作るときから癒し時間!ぜひ、おいしい1杯をいれましょう。
HERB & AROMA LIFE

2

できあがりです。からだや目の疲れ、むくみを感じた時に飲みたいブレンドです。仕事や家事で疲れた午後や夕方の癒しの一杯に。豊富なビタミンCは美肌づくりにも欠かせません。肌の衰えや肌荒れが気になるときにもおすすめです。

入れたてのハイビスカスとローズヒップのブレンドティー

感 想

momo評価 ★★★★★
香りがルイボスティーだけど酸っぱい。苦手!でもステビアリーフを入れたら、めっちゃおいしかった★★★★★!同じブレンドとは思えない、後味が甘くておいしかったです!


miko評価 ★★★★★
飲めるけど、酸っぱいのはあまり好みではないのもあり、飲み続けるには厳しそう。でもステビアリーフが入ったら、すんなり入るようになりました!味がしっかりしたようで、おいしく感じました。甘さと酸っぱさが絶妙で、疲れたときに飲みたい!